東京で賃貸を賢く探し見つける方法とは?

東京という物価が高くで有名なエリアで賃貸物件を探すのであれば、事前にお得な知識を身に付けておいたほうがいいでしょう。例えば東京だけに限らずですが、賃貸への引越しをする場合、季節によって賃料が低下しがちな時期があるのです。よって引越しする時期がある程度決まっているのであれば、その時が安い時期なのか高い時期なのかを調べておくといいでしょう。ちなみに8月や11月が一般的には相場が下がると言われています。

また東京といっても23区や近郊があります。仮に豊島区に住む予定ならば、幾つかの不動産会社のwebサイトを利用して賃料などを比較しておくといいでしょう。2・3社も見ておけば十分ですので、空いた時間に居住エリアの家賃相場を調べておきましょう。

ここまでくれば気になる物件が幾つかは見つかっているでしょうから、不動産業者に問い合わせるなどして内見や交渉をしていけば、失敗せずに優良賃貸に住めると思います。

東京都のお部屋探しなら 賃貸物件情報サイト|ミニミニ中央が個人的にはオススメですかね。生活スタイルに合わせた特集コーナーが設けられていますので、敷金礼金ゼロで費用を抑えたい人や学生向けの物件を探しているならチェックしておく価値はあるでしょう。

■詳細はコチラから・・・minimini-chuou.jp


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://incubatecamp.com/2014/06/01/bookmarks-of-20140601/trackback/